和食ランチ

カテゴリー │グルメ

和食ランチ

先日、久々に和食ランチしてきました。
場所は「よし膳」さん。

本日のランチを注文したら、大将が
「キモしょうゆで食べるか?わさびしょうゆで食べるか?」と聞いてきて、
「両方で」というと、
「ダメ!どっちかね」。。。。

「え、どっちかかぁ・・・、じゃぁキモしょうゆで。。。。」

アコウ鯛のお刺身をキモしょうゆで食べました。初です!!


半信半疑で一口食べたらうまいのなんの!!
う~ん、お酒がほしくなるぅぅぅぅぅぅぅ

私たちが食べている時に3人の女性客が入ってきて「ランチ3つ」と注文してましたが、
その時はどっちのしょうゆで食べるか聞かず、普通にわさびしょうゆを出していました。

何だか得した気分icon10

もしかしたら私がかなり飲めそうな雰囲気をかもし出していたのか。。。。
さすがにまっ昼間だったのでお酒は飲みませんでしたが、次回はおいしい日本酒で一杯やりたいですね~

ちなみにお連れは、名物“かき揚げ丼”でした。
よし膳さんに行くなら「かき揚げ」は必須ですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グルメ)の記事
浜松城もなか
浜松城もなか(2023-08-23 11:43)

お土産
お土産(2022-11-03 10:51)

初いちご
初いちご(2022-10-18 10:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食ランチ
    コメント(0)