日本一辛い坦々麺@万豚記

カテゴリー │グルメ

飲茶が食べたいな~なんて思いながらも、志都呂のイオンに用事があったため昼食をイオン内で。

飲茶=チャイニーズ=ラーメン の方程式で 「万豚記」へ。

レディースランチにしようっと思い店内へ、でもいざ注文となると辛いもの好きには「坦々麺」の文字が

目から離れない。

「坦々麺はあそこ食べなきゃだよな~」・・・と思いつつも「たまには違う場所の坦々麺を味わっておこう」と

やはり坦々麺を注文。しかも「日本一辛い坦々麺」

日本一辛い坦々麺@万豚記

商品が運ばれてから30秒後、ちょっと後悔・・・・・

辛い物大好き人間ですが、辛いだけではダメなのです。。。。
辛い中にもコクがなきゃっ。


乾燥唐辛子を野菜と一緒に炒めてスープに合わせてあるのかな?辛さが増しますよね。

山椒・黒コショウの辛さも結構あって、辛ウマではなく、辛痛っでした。

麺はほぼ完食でしたが、スープをすくうと山椒がごっそり入ってきてもう無理。

わたし好みの坦々麺じゃなく、ちょっと残念。。。。


やっぱり坦々麺は 「四川たんたん麺」 ですね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グルメ)の記事
浜松城もなか
浜松城もなか(2023-08-23 11:43)

お土産
お土産(2022-11-03 10:51)

初いちご
初いちご(2022-10-18 10:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一辛い坦々麺@万豚記
    コメント(0)