明日から3連休

カテゴリー │独り言

明日から3連休ですね。
ここ、浜松市入野町では「秋まつり」があります。

むかーしむかしは収穫祭を祝して行われたのだろうと思います。

明日から3連休

私が幼稚園~小学生3年生くらいまではギャラリー蔵の南側には田んぼ・畑ばかりで、この時期は稲刈りを終え柵?に干してあった記憶があります。お祭りに参加しながら歩く道路で、稲穂の匂いがとてもすがすがしく好きだったのを覚えてます。
今ではバイパスができ、住宅・店舗が立ち並び・・・・なんだか昔が懐かしいですね。

中学3年頃からなんだか徐々に「祭」というものに興味がなくなり、祭=安い日本酒=ゲロゲロという方程式ができあがり、皆同じ服装で同じことをしていることに疑問を感じ冷めてしまった。
今では秋まつりも浜松まつりも参加していない。
祭の音をうるさく感じるようになってからはいつも浜松から脱出している。

そして今回も浜松脱出、江戸へと出かけます。


ただきっと参加したらしたで、昔を思い出しきっと楽しいだろうとは思っている。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(独り言)の記事
花嫁修業か。。。。
花嫁修業か。。。。(2023-04-16 09:53)

閲覧数
閲覧数(2022-11-16 15:49)

ワイン
ワイン(2022-11-14 10:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から3連休
    コメント(0)